2018-01-01から1年間の記事一覧

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Nikon F100にKodakGOLD100を入れて近所を練り歩く。 5年も前に期限の切れたフィルムなので、どうかな?と思ったが写りはこれはこれで悪くない? F100に関しては、素晴らしく使いやすいカメラだなぁという感想。買ってよかった

Nikon F100

久しぶりにFEでフィルム撮影をしてみて、やっぱフィルムいいなぁ。。って思った。 気が付くと 美品をネットの信頼できそうなカメラ屋さんで入手。 期限切れのフィルムがいくつかあるので、まずは試し撮りしてみるか。(台風だけど)

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

バイクジャケット

HYODをご存じだろうか。 質の良いバイクウエアを提供するメーカーであるが、質だけでなくデザインもなかなかよろしいのだ。ちょっとビビビッ!と来たので今回購入してみた。 春夏用のレザージャケットCELTIS レザージャケットでフード付きというのは他に無く…

Photo

Photo

AI Nikkor 50mm f/1.4S をD7200につけて散歩。あまり寄れないレンズですが、開放フワッと絞ればキリッと王道の味付けです。D7200だと換算75mm相当になってしまいますが、望遠寄りの画角が好きなので個人的には使いやすいかな。

Photo

安価な標準ズームのAF-P18-55mmですが、このレンズかなり気に入った! レンズキットで入手された方は、処分せずにまずはこれを使い込むことを強くお勧めする。 高価なレンズを使いこなせずにいるよりも、単品でも1万で手に入るこのレンズでフットワーク軽く…

Photo

ガーデンの続き。薔薇ってホントに沢山種類があるね

Photo

横浜イングリッシュガーデンに行ってみた。初めて訪れたが、素晴らしい! 18-55mm一本勝負でバシャバシャ撮ってきたのでしばらく続く。

新レンズで薔薇

新しいレンズで早速ベランダの鉢植えを狙ってみた MARUMIのクローズアップレンズ+3をつけて遊んでみましたが、なかなか良いのでは? 軽量コンパクトでAFも早く、写りも十分なのでお勧めの一本です。

レンズ

D7200で使う標準ズームレンズを入れ替えた。 と言っても、中古で購入した「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」から 新型の「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR 」へ買い替えたという話。 D7200でAF-Pレンズを使う場合、半押しタイマーの制限があ…

Photo

Photo

新緑の時期にだんだんなってきた

散歩

sakura