2022-01-01から1年間の記事一覧

Photo

Nikon Z 5

Z5に限ったことではないが、初心者向けとか入門機とか位置づけられている機種があるが、個人的な見解では初心者が最初に選ぶ機種はこれらエントリー機を選ばないほうが良いと思う。なぜなら、エントリー機は総じて値段が安く設定されており機能もその分省か…

Nikon Z 5

中野のこちらのお店で購入したのはD600以来なので久々である。 いつもはニコンダイレクトで購入するのだが(サポートを考えるとそれ以外無い気がする)今回はFマウントを大方処分しての入れ替えの為こちらにお世話になった。 キャッシュバックも始まり、コス…

愛猫

Photo

Photo

Photo

LAMY safari first terra red

Netで購入。簡易的な配送で届きました。 LAMYはやはり1本ぐらいは手元に欲しいなと以前から思っていたので、王道のsafariを買ってみた。 インクフローが少し悪いのと引っ掛かりも少しありチャチャっと調整したら素晴らしい書き味になりました。万年筆を人に…

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

PILOT LIGHTIVE

購入してみた。 字を書かない生活が長ーく続き、このままではいけない!と思い立ち、時間があればひたすらノートに書くということをやり始めたのだが、気軽にサラサラ畏まらずに書く用途の万年筆が欲しくなった。 COCOONを持っているのだが、指にかかる部分…

Photo

Photo

Photo

TWSBI DIAMOND Mini「Classic(クラシック)」

プチプチを止めるテープの端をちゃんと折り返してあります。こういうひと手間を惜しまない対応がリピート購入につながるんですが世の中そう言う事がわかっていない経営者多いですね。今回購入した販売店は当たりだったようです。 私はキャップをつけて書くス…

Photo

Photo

Photo

Photo

Tsunoda(ツノダ)

工具って嫌いな男子はいないと思う。 日本には優秀な工具メーカーがいくつもあるのだが、ツノダも素晴らしいメーカーだと個人的には思う。バイクの整備を自分でやる関係で工具は色々と購入するのだが、ツノダの物を今回いくつか購入してみた。 ラジオペンチ…

MT-09

昨年末になるが愛馬のCBR400RをMT-09へ乗り換えた。 ほぼ20年ぶりにリターンした時に一目ぼれしたCBRを新車で購入し5年間乗ってきたが、素晴らしいバイクであったとつくづく思う。電子制御は何一つついていないし、官能的な走りもしない子だが、とにかく乗り…