2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo

富士山

家の書斎から富士山が少しだけ見えるのだが、夕焼けに染まるシルエットは美しかったりする。 昼間「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」でぐっと寄って撮ってみた。 高圧線と鉄塔の細かい部分まで解像しており、富士山もここまで撮れていることに正直驚いた…

車山

ドライブを兼ねて車で行ってきました。 7時に車山肩の駐車場に着いた時の気温は0度・・・。寒い 8時から登り始めて湿原のほうへも周り軽いハイキングしてきました。 遠めに見ると桜が満開に咲いてるのか?的にきれいに見える木々の輝きは氷。 拡大してみると…

CHAMELEON 8 LEATHER MID WATERPROOF

健康診断で肝臓の精密検査になり、色々と調べた。。 結局肝臓は大丈夫だったのだが、数年前から言われ続けているコレステロール値を指摘され、首の頸動脈に動脈硬化が少しだけ見られるということで食生活の改善と運動を頑張ることにした。軽めのハイキングと…

Nikon Z fc

CONTAXのG mountレンズ「Planar T* 2/45」をつけてみる。中国製の安いアダプタだが実用品としては問題はない。ボディとレンズの色味が若干合わないが十分かっこいい。 次は「AI Nikkor 24mm f/2.8S」をつけてみる。こちらのアダプタは日本製のRAYQUALである…

Nikon Z fc 28mm f/2.8 Special Edition

やっとだよ。 こいつの生産の関係だと思われるが、長かった。 こちらは遅れることなくアナウンス通り本日Z fcと一緒に来た。 グリップとかも一通り装着。 第一印象は、素晴らしい!の一言。エクステンショングリップをつけることでずっしりとした重量感にな…