Nikon Z fc 28mm f/2.8 Special Edition

やっとだよ。

f:id:Insectcamera:20211001205053j:plain

 

こいつの生産の関係だと思われるが、長かった。

f:id:Insectcamera:20211001205122j:plain

 

こちらは遅れることなくアナウンス通り本日Z fcと一緒に来た。

f:id:Insectcamera:20211001205358j:plain

 

グリップとかも一通り装着。

f:id:Insectcamera:20211001205459j:plain

 

第一印象は、素晴らしい!の一言。エクステンショングリップをつけることでずっしりとした重量感になるため、本体の軽すぎてチープに感じる感がほぼ無くなる。このオプションは非常にお勧めできる。(というか必須じゃないだろうかというレベル)

フードはHN-2をとりあえずつけてみたが、いかがだろうか?

16-50と50-250も中古でだいぶ前に入手済みなのでやっと試し撮りができる。久しぶりにワクワクして眠れない夜になりそうである。