機種変更

iphone6sを使いちょうど2年が経ちましたので、分割支払いが完了とともに割引も終了しました。割引額が大きかったのでその分今月から毎月の支払額が若干増える事に。。スマホも2年使っていますとバッテリがへたってきますので機種変更をしてみました。結果、毎月の支払額は以前とほぼ同額。6sを下取りに出すのでポイントバック分を考慮すると割安になります・・・・。

携帯業界のこの手の仕組みって、利用者からすると本当に分かりにくくて良くわからない人は確実に損をしますよね。税金と同じですね。知ってる人だけ得をする世界。

購入したのはもちろんドコモオンラインショップ。町のドコモショップなんか損をするだけなので何のメリットもありませんから注意が必要です。(年寄りはみんなぼったくられているとも知らずにショップに吸い寄せられていますよねぇ・・)

で、発注して2日ほどで届きました。

f:id:Insectcamera:20180313232907j:plain

中を開けると見慣れた一式が入っています。

今回は自分の分と妻の分を購入。買ったのは7です。スマホもカメラと同じで技術的には飽和状態になりつつありますので、最新の機種を購入するメリットってあまりなくなっていますねぇ。

f:id:Insectcamera:20180313232910j:plain

ケースは毎回純正のレザーケースを使ってきましたので今回も同じものを選びました。色まで同じなので妻に「一緒じゃん」と冷たく言われましたが、私は変化を好まない性格なのでこれで良いのです。ちなみに、気に入ったものは同じものを複数購入して長く使うタイプです。

f:id:Insectcamera:20180313232914j:plain

使ってみた感想は・・・。変わらんですね。

これでまた2年間携帯ローンが始まりますのでこれを使い続けることになります。このケースが飴色の良い感じになるころにはまた機種変更のサイクルが来るのかなぁ。