Nikon Z 5

中野のこちらのお店で購入したのはD600以来なので久々である。

いつもはニコンダイレクトで購入するのだが(サポートを考えるとそれ以外無い気がする)今回はFマウントを大方処分しての入れ替えの為こちらにお世話になった。

キャッシュバックも始まり、コスパの良いこちらを購入。

レンズはNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sを選択してみた。

キットのレンズは評価は高いが暗いのでパスし、重さとか気にならない私としてはこのレンズを選ばない選択肢は無いかなと思った次第。

本体登場。デザインはやはりセンス無いよね・・・

今回エクステンショングリップ Z-GR1も購入。Z fc用の時にあまりの良さに感動したので迷う事はなかった。結論を言うとこれは対応機種を持っている人は買ったほうが良いです。構えやすくなり、安定感も増し、グリップもしやすくなる。

一通りつけてみる

なかなか良いね。

さて、このカメラだがどういった人にお勧めできるか、次の記事にでも書いてみるか。